Skip to main content
Announcements
Qlik Connect 2024! Seize endless possibilities! LEARN MORE
Qlik_JP_MKT
Employee
Employee

去る2月末に Qlik アドボケイトのミートアップが開催されました。その模様をご報告します。

Qlik アドボケイトとは、Qlik をこよなく愛し、その使い方を極め、ビジネスに活用して成果を上げ、その良さを社内外に広めていただいているエバンジェリストの集まりです。日本ではすでに 50名ほどの方がアドボケイトとして活躍されています。

今年最初のアドボケイトミートアップが、Qlik Luminary の萬様と 4名のアドボケイト幹事メンバーを中心にオンラインで開催されました。

20240226_AdvocatesMeetup.png

はじめに Qlik Luminary とアドボケイトに新たに就任されたメンバーの紹介があり、続いて3つの部屋に分かれてのディスカッションとなりました。ここではそれぞれが最近興味を持っていることや、ミートアップで今後取り上げたいトピックなどについての活発な意見交換が行われました。

AI、DWH、QlikView移行、Insight Advisor、ロードスクリプト、Chat GPT、セキュリティ、人材教育、日本リージョンなど様々なキーワードが飛び交いました。また、「AutoML に魅力を感じているから SaaS に移行したい」「経営陣の利用促進が課題」などの声も聞かれました。今回の内容についてあらためて幹事メンバーで検討し、ご要望の多かったものを今後のユーザーミートアップ等で取り上げていく予定です。ぜひご期待ください。