Skip to main content
Announcements
Qlik Introduces a New Era of Visualization! READ ALL ABOUT IT
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Not applicable

SectionAccessでユーザを定義したときのバッチ実行について

お世話になっております。

ユーザを定義するSectionAccessと、バッチ実行の関係について質問させてください。

現在、QVWファイルを操作するときのログインユーザをSectionAccessで定義しています。

これにより、QVWファイルを開くときにはログインユーザを聞かれることになります。

入力したログインユーザによって、ADMIN/USERを判定したり、参照するシートを制御しています。

この状態のQVWファイルを、夜間バッチでロードスクリプトを実行させてデータを更新しようと考えています。

batファイルを作成し、バッチ実行しようとすると、ログインユーザを聞かれてしまいます。

batファイルからのバッチ実行の際には、ログインユーザの入力なしに実行したいのですが、それは可能でしょうか?

batファイルは、以下のコマンドで実行しています。

qv.exe /r test.qvw

Labels (2)
1 Reply
Not applicable
Author

すみません、自己解決しました。

リファレンスマニュアルを読むと、シリアル番号やNTDOMAINSIDの入力で

システム管理者(バッチ実行者)として登録できるとありました。

この方法でテストしてみたところ、ユーザIDを聞かれずに

バッチ実行が可能でした。